新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月16日 20時57分 UPDATE

ひと“刈り”行こうぜ モンハン風美容室がこだわりまくり

基本料金は1500円からとお手頃です。

[ITmedia]

 「一歩、中に入るとそこはまるで“狩人たちが集う酒場”」――モンハン風の世界観を徹底した「カット専門店」を発見した。モンハン好きのオーナーが経営する「NAPITA」は、東京・三軒茶屋にある。

画像 外観。手製のサインポールあり。写真提供:NAPITA
画像
画像

 外観では一見何の店かわからないが、“狩り”ならぬ“刈り”の専門店。通常のカット専門店同様、顔そり・シャンプー等はないが、基本料金は1500円から利用できる。内装は、オーナーが「モンスターハンター」をリスペクトし続けた末に誕生したもの。「モンスターハンター(無印)」〜「モンスターハンター2」をイメージした室内は、中世時代の土壁風に囲まれ、いたるところに武器や動物の毛皮、ハンドメイドの小道具が展示されている。ただし、これらのディスプレイはあくまで“モンハンにありそう”なもので、タイトルに直接関連する商品は置いていない。

 「モンハンを思わせる世界観」を徹底したことにより、文明品を可能な限り隠している。リアルさを追求しすぎた結果、「水道の水とお湯が別々の蛇口になる」など、利便性を犠牲にしてまでのこだわりをみせる。ちなみに、肝心のカットについては「自然で馴染むような質感を『切りたて』で再現する」がポリシー。散髪はもちろん、観るだけでも楽しめそうだ。営業時間は午前10時から午後7時半。定休日は毎週火曜日。メニュー含めた詳細は公式サイトで確認可能。

画像
画像

武器もある

画像 弓矢 「メゼポルタより弓矢が届きましたッ」
画像 ショートソード 「普通に重いので取扱い注意」
画像 ハルバード 「モンハンのハルバードは大剣ですけどね^^;」
画像 小タル爆弾 「導火線からの煙は乾燥した店内を潤してくれる」

こんなアイテムも

画像 マカライト鉱石 「本当は『火山琉璃原石』です」
画像 太陽草&落陽草 「街のギルドから届きました」
画像 フレッシュ野菜&フルーツ&卵 「タンジアの港から届きました」
画像 解毒薬&回復薬&鬼人薬 「調合しました!」
画像 アイテム陳列箱 「ハンターショップのイメージで陳列しました」

経営不振だ……と……

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事