新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月17日 00時28分 UPDATE

涙腺崩壊注意:東芝LEDのCMが感動的だと話題に ハンカチを用意してご覧ください

モニタがにじんで見えません(´;ω;`)

[ITmedia]

 4月11日から放送されている、東芝のLEDシーリングライトのCM(「LED 10years live」篇)が感動的だとネットで話題になっています。Twitterでは「何回見ても感動しちゃう」「明かりがこんなにも感情的に見えるなんて……!」など、とにかく泣けるといった意見が多数。ぜひハンカチを用意してご覧下さい。

画像 クリックでサイトに移動します

 CMでは、17歳の誕生日を迎えた少女と、その家族の10年間を描いています。1日目、家族と迎えた誕生パーティ。307日目、大学に合格。685日目、勇気を出して彼に告白――。

 ステージ中央の家族を囲むのは、LED素子に見立てた無数の観客たち。手にはそれぞれペンライトを持ち、色とりどりの明かりで家族をやさしく見守ります。1827日目、大学を出た彼女は社会人に。3257日目、大学時代からの彼氏とついにゴールイン。そして3653日目……。

 身近な明かりの持つ温かみと、LEDの特徴である“長寿命”を感動的な演出で描いたこのCM。東芝のLEDと言えば、2011年に放送されたCM「LED10年カレンダー」編も感動的だと話題になりましたが、こちらも負けず劣らずすばらしい作品となっています。


併せて「LED10年カレンダー」篇もどうぞ

画像 クリックでサイトに移動します

関連キーワード

家族 | LED照明 | 東芝 | 照明 | LEDシーリングライト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事