新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月17日 15時50分 UPDATE

「友人Yがログアウトしました」 ツーリング動画が衝撃的

あかん!

[ITmedia]

 ニコニコ動画の人気カテゴリである「車載動画」。3月末に投稿された「友人Yがログアウトしました」という作品が、衝撃的な展開を迎えています。4月になって“完結編”も登場したので、あわせてご覧ください。

画像 ツーリング

 動画の内容は、投稿者とその友人Yが、兵庫県道521号線をツーリングをした時の出来事。オフロード車に乗った2人は、インカムで会話しながら走っていきます。走行中でも2万円足らずの設備でしっかり会話できるらしく、いやはや便利な時代になりました。

 しばらくして、“事件”が起こります。前方を走る友人Yが道から逸れ、崖の下に消えてしまいました。まさしくタイトル通りの“ログアウト”。投稿者も思わず「アカン、アカン、アカン」と連呼します。崖下は深く、底が見えません。落ちた瞬間は「本気の後悔と走馬灯が脳裏を駆け巡った」とのことですが、インカムに反応があり何とか無事だったことが判明します。良かった!

画像 !?

画像 アカン

画像 後編へ

画像 いた!

 急いで落下したと思われる場所に向かい合流を目指します。ところが、ここで「ログアウト編」は終了となり、続編が投稿されるまで約2週間空いたので、ニコニコの視聴者は「あれからどうなった!」「続きはよ」とやきもきしました。「ログイン編」は前後編で、バイクを降りて山中へ探索に向かうシーンから再開します。ここからはもはや車載動画ではなく、完全にドキュメンタリーになっているような。

画像 道なき道を行く

画像 ラストのハイタッチ

 しばらく進んだところで友人Yを発見! 人・機体ともにほとんどダメージはありませんでした。撮影カメラの内蔵GPSによると、ログアウトした崖上と合流地点では高さが30メートル違い、大分下ったことが分かります。いやはやよくご無事で! ただし、発見場所から車道までは道なき道なため、バイク移動は至難の業。まだまだドラマは続きます。ぬかるみにハマったり、疲労困憊しながらもなんとか脱出。最後はハイタッチで締めていました。完結編の視聴者からは「生還おめ!」「笑い話ですんで良かった」「感動した」など、温かいコメントが寄せられていました。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事