新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月17日 17時06分 UPDATE

謎のシンクロ率:「進撃の巨人」OPパロがニコニコで流行 → アニメ公式アカウントも「意外と合うものですね」と言及

まだまだ増えるよ!

[ITmedia]

 4月からスタートした、TVアニメ「進撃の巨人」。そのオープニング主題歌「紅蓮の弓矢」を、別の映像と組み合わせた「進撃の巨人OPパロ」がニコニコ動画で流行中です。4月17日現在、「進撃の巨人OPパロ」タグがつけられた動画は100件以上にのぼっています。

画像 進撃のOPパロ」タグで検索した結果(タグがついていない動画も含めるともっとあるはず)

 動画は4月8日ごろから少しずつ投稿されはじめ、インド映画のダンスシーンと組み合わせた「アニメ『進撃のインド人』OP」(約30万再生)や、アニメ版公式Twitterも「意外と合うものですね」とコメントし話題になった「ミッフィー×進撃の巨人」(約90万再生)などを経て人気が上昇、次々と後に続く作品が作られました。ここでは面白かったものを抜粋して紹介します。

【進撃の巨人】 進撃の巨人のOPで他のアニメのMADを作ってみた 【MAD】


アニメ『進撃のインド人』OP


ミッフィー×進撃の巨人


【MAD】聖撃の女神【プリキュア×進撃の巨人】


アルプスの少女ハイジ×進撃の巨人


【自衛隊MAD】進撃の国防軍


進撃の巨人OP×日本昔ばなしED合わせてみた


ナン撃の印度人




 中には著作権者の申し立てで消えてしまったものもあり、著作権的にはもちろんグレーなこれら「OPパロ」動画ですが、公式アカウントも「ミッフィー×進撃の巨人」に言及しているように、中の人ももしかしたらこのムーブメントをちょっと楽しんでいるのかもしれません。興味が沸いた人は「進撃の巨人OPパロ」などのタグで検索してみてください。

おまけ:「進撃の絹ごし豆腐」


本家オープニングとの比較


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

「ニコニコ超会議3」がいよいよ開幕。オープニングセレモニーとなる「中曽根OFF」の模様をライブ配信する。配信は4月26日8時30分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事