新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月17日 20時20分 UPDATE

お食事中は閲覧注意:Facebookのチャットにスタンプ機能 ゲロのマークがリアルすぎて異彩を放つ

ゆるキャラっぽいデザインが並ぶなか……。

[ITmedia]

 iOS版Facebookアプリが4月17日、バージョン6.0にアップデートされました。チャット画面には新たに「Sticker」機能を搭載。早い話が、FacebookでもLINEのようなスタンプを送れるようになったというわけです。

画像

 大人気和製アプリのLINEに見慣れた日本のユーザーとしては、スタンプのラインアップが気になるところ。早速見てみると、さまざまな表情を伝えるスタンプが並んでいました。個人的に気になったのはコレ(以下参照)。

画像 左上のアイツ
画像 PC側でみるとこのインパクト
画像 誰も喜ばない拡大画像をどうぞ

 ゲロが……ゲロが……リアルすぎるだろ! 吐しゃ物までばっちり描き込まれています。「飲み過ぎて具合が悪い」というような状況に陥ったとき、手っ取り早く友だちに伝えるのに便利そうです。

 ほかにはネコやトラなどゆる〜いデザインのものが並んでいます。ネコの「プシーン」スタンプはチャット画面でシッポなどが動いてとってもかわいい。今のところイチオシです。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー