新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月18日 14時22分 UPDATE

タンバリン芸人のゴンゾーさん、YouTubeを通じて海外の人に気に入られる

またクレイジージャパンの名声が広まってしまいましたね。

[ねとらぼ]

 終始真顔で異様にキレのあるタンバリン芸を披露することで知られるお笑い芸人のゴンゾーさん。テレビにも度々出演しており、日本ではご存知の方も多いと思いますが、YouTubeに投稿された動画が海外で大人気になっています。

 レベッカの名曲「フレンズ」に合わせてタンバリンを叩くゴンゾーさん。卓越したタンバリン技術は純粋にすごいのですが、珍妙な衣装や激しい動きにも関わらず最初から最後まで徹底してドヤ顔をキープするというギャップありすぎな演奏スタイルが笑いを誘います。顔でタンバリンを叩く得意の「フェイスクラッシュ」も披露。

画像 本気のタンバリン技術と多彩なステップの持ち主

画像 必殺の顔面タンバリン

 「タンバリンマスターGONZO フレンズ2013(仮)」という日本語タイトルで投稿された動画なのですが、海外の大手サイトで紹介されたことで世界中のネットユーザーの間で人気になりました。コメント欄はさまざまな国の言語で埋まり、「気が付いたら立ち上がって拍手喝采を送ってた」「日本はマジでどうなってるんだ」「日本ありがとう、ありがとう」など大絶賛されています。

関連キーワード

動画 | お笑い芸人 | YouTube


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

マンガ家・やまもとありささんが、決まっていた自身の初連載が開始2日前に中止になったとブログで公表。原因には「有害図書指定の可能性」が。

icon

女性店員がスクール水着姿で接客してくれる期間限定カフェ「スクール水着カフェ」にお邪魔してきたぞ! 生足とVラインがまぶしい!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ超会議の地方版イベント「ニコニコ町会議全国ツアー2014 in 宮崎県西都市 西都夏まつり」をライブ配信する。配信は7月27日13時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事