新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月18日 14時22分 UPDATE

タンバリン芸人のゴンゾーさん、YouTubeを通じて海外の人に気に入られる

またクレイジージャパンの名声が広まってしまいましたね。

[ねとらぼ]

 終始真顔で異様にキレのあるタンバリン芸を披露することで知られるお笑い芸人のゴンゾーさん。テレビにも度々出演しており、日本ではご存知の方も多いと思いますが、YouTubeに投稿された動画が海外で大人気になっています。

 レベッカの名曲「フレンズ」に合わせてタンバリンを叩くゴンゾーさん。卓越したタンバリン技術は純粋にすごいのですが、珍妙な衣装や激しい動きにも関わらず最初から最後まで徹底してドヤ顔をキープするというギャップありすぎな演奏スタイルが笑いを誘います。顔でタンバリンを叩く得意の「フェイスクラッシュ」も披露。

画像 本気のタンバリン技術と多彩なステップの持ち主

画像 必殺の顔面タンバリン

 「タンバリンマスターGONZO フレンズ2013(仮)」という日本語タイトルで投稿された動画なのですが、海外の大手サイトで紹介されたことで世界中のネットユーザーの間で人気になりました。コメント欄はさまざまな国の言語で埋まり、「気が付いたら立ち上がって拍手喝采を送ってた」「日本はマジでどうなってるんだ」「日本ありがとう、ありがとう」など大絶賛されています。

関連キーワード

動画 | お笑い芸人 | YouTube


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事