新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月19日 16時19分 UPDATE

iPhone 1万台を使ったドミノ倒しが豪快すぎる

いったい総額いくらになるのか……これって全部ホンモノ?

[ITmedia]

 iPhone5を1万台使ったドミノ倒し動画がすごいと海外で話題になっています。え、まさかこれ全部ホンモノ!?

画像 豪華なiPhoneドミノスタート!

画像 パタパタと勢いよく倒れていくiPhoneたち

画像 エレベーターで別のフロアへ移動

 小気味よい音をたててフロアや廊下を倒れていくiPhoneたち。途中、エレベーターを使ってフロアを移動するなど技巧が凝らされた場面も。終点では、倒れたiPhoneの画面を使ったとんでもない演出も待っています。

画像 フィナーレではiPhoneの画面を使った演出が!

 動画の説明によると、実はこれらのiPhoneはすべてCGで作ったものだそう。iPhoneの画面同士が連動して大きな映像を作り出すフィナーレの演出は、まだ搭載されていない近距離無線通信(NFC)を、将来iPhoneが搭載した時の広告をイメージしているとのことです。動画を制作したのはアメリカのアニメーション・デジタルスタジオ「aatma studio」でした。

 4月17日に投稿され、2日間で37万回以上再生されたこの動画。豪快すぎるiPhoneドミノショーを前に、「1台持っていってもいいかな」「何台の画面が割れてしまったんだろう」など、思わずホンモノだと思ってしまったぽいコメントもついていました。

関連キーワード

iPhone | 動画 | iPhone 5 | 広告 | アメリカ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事