新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月22日 15時24分 UPDATE

新浦安で今最もアツいアトラクション:国内唯一のハーゲンダッツショップ、間もなく閉店で大盛況に

4月25日の閉店を前に、国内唯一のハーゲンダッツショップに隣のビルにまで届くほどの行列ができた。

[ねとらぼ]

 ハーゲンダッツジャパンが展開する「ハーゲンダッツショップ」で国内唯一の店舗「新浦安店」(千葉県浦安市)が、4月25日に閉店する。この知らせを受けて週末には多くの客が詰めかけ、ちょっとした「アトラクション」となっていたようだ。

ah_hagen.png

 JR京葉線「新浦安駅」から降りてすぐ、大手総合スーパー・ダイエーの1Fに、国内最後のハーゲンダッツショップがある。21日午後には店頭にできた列が、建物内に収まらず隣のビルにまで達したという。Twitterには現地を実況するツイートが複数投稿され、お祭り騒ぎとなっていた様子がうかがえる。

 「めっちゃ混んでるなう」「ただいま30分待ち」「今もっともアツいアトラクション」「行列が隣のビルの前まで伸びきっている。こんなの見たことない」「普段人いないのに」――反応は、“お祭り”を楽しむ人から、いつもと違った光景に驚く人までさまざま。ツイートによると、ピーク時には待ち時間が1時間半を超え、隣駅である東京ディズニーランドのライド系アトラクションより待つ状態だったとか。一部品切れとなる商品も出てきていたが、「無事買えました」「食べ納めができた」など、満足する声が多数上がっていた。

 ハーゲンダッツショップは、1984年に青山に1号店がオープンし、ピーク時には95店舗を展開していた。25日に、最後の店舗である「新浦安店」が閉店となり店舗事業から撤退する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事