新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月22日 17時42分 UPDATE

かわいい! でもでっかい! 実物大の文鳥イヤフォンジャックカバーが迫力満点

まるで文鳥がスマホにとまったみたいなイヤフォンジャックカバーが使いづらそうだけど超かわいい。

[ねとらぼ]

 Twitterユーザーが作成した文鳥のイヤフォンジャックカバーが話題になっています。サイズはなんと実物大! 迫力満点です。

 制作者のバドさん(@vanilla256)は実際に文鳥を飼っており、ある時スマートフォンに文鳥を乗せた写真を撮ろうとしたそうです。ところがなかなか乗ってくれず撮影に苦労したため、「本物が愛想良く乗ってくれないなら自分で作ればいいじゃない」と、イチから作ることに。そして、石粉粘土を材料にこねこねと2週間……。ついに完成した文鳥は、自称・素人とは思えない素晴らしい仕上がりです。

ah_buncho.jpg 写真提供:バド(@vanilla256)さん

 ただし、全長がスマートフォンのサイズに迫る勢いなので、端末にセットするとエラいことになっています。付け方は「見つめ合いバージョン(前向き)」と「お尻バージョン(後ろ向き)」があるのですが、いざ使うとなるとなかなか大変そう。

 制作者自身「作ってみた。……が、邪魔すぎる」とぶっちゃけていましたが、画像付きの投稿は、1万8000回以上リツイートされ、「かわいい」「欲しい」「天才現る」と好評でした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事