ニュース
» 2013年04月22日 19時25分 UPDATE

守りたい、このドヤ顔:ペルーには常時ドヤ顔の鳥がいる 「インカアジサシ」ちゃんはドヤ顔かわいい!

どや?

[ITmedia]

 「インカアジサシ」という鳥をご存じですか? ペルーからチリまでの太平洋岸に生息する海鳥(アジサシ)の一種だそうですが、そんな情報などどうでもいいくらい写真がかわいいと僕の中で評判です。

Inca Tern
どや?

 まさに「ドヤ顔かわいい」という表現がぴったりなインカアジサシちゃん。くるっとカールした白ひげと、ちょっと上を向いた口角(?)がもうたまりません。日本でも上野動物園などで見ることができるみたいですよ

IncaTern 0411 6997
ドヤ?

IncaTern 0411 6983
ドヤァ……

Inca Tern
ドヤッ!

Inca Tern
どうですか?

Inca Tern
どないですか?

Inca Terns
鳥A「ドヤ?」鳥B「ドヤ?」


画像 Flickrで「Inca Tern」で検索するとしあわせになれます

関連キーワード

かわいい | 動物 | Flickr | 写真 | 動物園


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう