新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月24日 10時14分 UPDATE

「魔女の宅急便」が実写映画化! 主演・小芝風花さんがブログで明かす

監督は「呪怨」の清水崇監督で、来春公開を予定。

[ITmedia]

 あの「魔女の宅急便」が実写映画化されることが分かった。キキ役の女優・小芝風花さんがブログで明かした

こんにちは 風花です。

今日は重大発表があります。なので、まじめ風花でいきます。

実は、、、角野栄子さん作の「魔女の宅急便」が実写化し、

しかも私が「キキ」役を務めさせて頂くのです。

ず〜っと前におさしみでお祝いしてもらったのも、

筋肉痛で動けなかったのも、この事が関係しているのです。

この事をはやくみな様に伝えたくて伝えたくて、、、

やっと今日情報が解禁になったので発表させて頂きました。

(後略)


 小芝さんは手書きのメッセージで、「魔女の宅急便」が実写化されること、自分がキキ役に抜てきされたことを報告。「『キキ』が親元を離れて一人前の魔女になるために成長していくように、私自身も『キキ』という役を通して、『キキ』と向き合い成長していきたいです」と意気込みを語っている。

画像画像

 スポニチスポーツ報知などの報道によると、監督は「呪怨」の清水崇監督で、公開は2014年春を予定。「魔女の宅急便」と言えば宮崎駿監督によるアニメ映画が有名だが、今回実写化されるのは作家・角野栄子さん原作の児童書版「魔女の宅急便」の方がベースになるとのこと。

画像 角野栄子さんによる原作版「魔女の宅急便

関連キーワード

実写 | 映画 | 宮崎駿


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事