新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月26日 14時23分 UPDATE

機内ナンパが捗る? ヴァージンアメリカ航空が「あちらのお客様からです」的な新サービス

座席の端末で飲み物を頼んで、同じ便に乗ってる人に贈れるサービスをヴァージンアメリカ航空がスタート。

[ITmedia]

 同じ便に乗ってるステキなあの人とお近づきになりたい――そのきっかけ作りになるかもしれないサービスを、ヴァージンアメリカ航空が始めました。機内のほかの乗客に飲み物などをおごれるというものです。

ah_virgin1.jpg 座席の端末で注文

 「Seat-to-Seat Delivery」サービスは、シートに付いているタッチスクリーン端末で、ドリンク、食事、スナックなどを注文して、座席を指定するとほかの席の人に届けられるというもの。ヴァージンアメリカでは既にタッチスクリーン端末を使ってほかの席の人とテキストチャットするシステムを導入しており、ドリンクやスナックを贈ったあとで、メッセージも送れます。バーでよく(?)ある、頼んでないのに「あちらのお客様からです」とカクテルが出てきた――というシチュエーションが機内でできるというわけです。

ah_virgin2.jpg ドリンクなどを注文できる

 出会いのきっかけになりそうですが、受け取りたくないと断られたらフライト中ちょっと気まずいかも? 対象は米国内便となっています。

関連キーワード

航空機 | アメリカ | Virginグループ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事