新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月27日 21時05分 UPDATE

ニコニコ超会議2:自民党公認ニュースサイト「ねとらぼ」をよろしくおねがいします

お墨付きをいただきました(注:あくまでもジョークです)

[ねとらぼ]

 「ニコニコ超会議」の自民党ブースでは、自民党の街宣車「あさかぜ」に乗って来場者に向けて一言もの申すことが可能。しかも「自民党公認立候補者」のお墨付きまでもらえるオマケ付きだ。

 この機会、逃すわけにはいかない――! ということで、うちの編集長に「街頭演説」してきてもらいました。

画像 これが街宣車「あさかぜ」。この上に乗れるんです!

画像 乗せてもらえるよう交渉中。「自民党公認ニュースサイトってことにしてもいいですか?」「どうぞどうぞ、いいですよ」「!!!」

画像 タスキをかけてもらって……

画像 ドドン! 自民党公認ニュースサイト誕生の瞬間である

画像 後ろのドアから乗り込んで……

画像 車内のハシゴをのぼります

画像 へー、こういう構造になってたんだ!

画像 マイクを手渡される編集長。視点がすっごい高くて新鮮

画像 「みなさん、自民党公認ニュースサイトの『ねとらぼ』をよろしくおねがいします!」調子に乗る編集長

画像 下から見るとこんな感じ

画像 「ねとらぼ、ねとらぼに清き1票を!」楽しそうな編集長

画像 ちょっとは宣伝になったでしょうか

 そんなわけで、晴れて「自民党公認ニュースサイト」のお墨付きをいただくことができた「ねとらぼ」を、みなさま今後ともよろしくおねがいいたします(※)。

※あくまでもニコニコ超会議に出展している自民党の街宣車体験をしたものであり、本記事が当サイトの支持政党を表明するものではありません。また、本当に自民党公認ニュースサイトになったわけではございません。

ニコニコ超会議2特集

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー