ニュース
» 2013年04月27日 21時19分 UPDATE

ニコニコ超会議2:おまいらも馬になろうぜ! 馬の覆面で馬車を引っ張る「超乗り合い馬車」

馬車に乗るもよし、馬役として盛り上げるもよし。

[ねとらぼ]

 「つくるのは、あなたです。」がキャッチコピーの「ニコニコ超会議2」。参加者自らが馬の覆面を被ってカートを引っ張る「超乗り合い馬車」が、4〜6ホールのメインストリートをぐるぐる巡回している。

画像 ヒッヒーン!ってすごいインパクト

 「超乗り合い馬車」は、ニコニコ技術部が開発した、人力でけん引する乗合馬車だ。お客さんたちは、馬役として引っ張ったり、カートに乗ってパフォーマンスを披露したりと、さまざまな形で参加できる。基本的に乗車は予約制だが、空いていれば誰でも乗り込んで遊覧可能。

画像 ホリエモンを乗せて引っ張る4人

画像画像 カートに乗ってパフォーマンスするコスプレイヤーも

 カートにはホリエモンやデヴィ夫人といった著名人が企画として乗り込むことも。馬姿の4人組が、コスプレイヤーや新郎新婦、著名人をカートに乗せ、場内の人ごみをかき分けて進んでいくのはインパクト大だ。

 馬役として盛り上げたい人は、馬車の発着所である超ニコニコ技術部ブース前で募集している。引っ張ったあとは優先的にカートに乗せてもらえる。

画像 お客さんが手を振り返してくれて楽しい

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー