ニュース
» 2013年04月28日 22時16分 UPDATE

ニコニコ超会議2:なぜその曲を選んだ…… 松岡充さん「くるみ☆ぽんちお」を熱く歌い上げる

草不可避(良い意味で)です。

[ITmedia]

 4月28日の「ニコニコ超パーティーII」に松岡充さんが登場し、1曲目にボカロ曲「くるみ☆ぽんちお」を歌いました。なぜ……その曲を……選んだ……!

画像 曲名は逆から呼んじゃダメ……!

 「くるみ☆ぽんちお」はノリノリなメロディーと、なんかちょっと(?)卑猥っぽい歌詞が魅力の人気曲。ニコニコ大百科によると「あまりの歌詞のアレさに、作者本人が歌ってみた禁止令を出すほど(ダチョウ倶楽部的な意味で)」だそうです。

 松岡さんが登場したのは終盤。初音ミクや巡音ルカといったボカロキャラによるライブパートが終わり、感動的な雰囲気のなか、颯爽と現れました。そして流れ始めたイントロ。「!?」「wwww」「草不可避」といった戸惑いのコメントでニコニコ生放送の画面も埋まっていきました。

画像

 それにしても、まさか松岡さんの口から「乱暴にしちゃらめぇぇぇぇぇぇ!!」なんて歌詞が聞ける日が来るとは……。最後まで熱く「くるみ☆ぽんちお」を歌い上げる松岡さんはかっこよすぎました。さらに2曲目はボカロ曲「天樂」を歌い、会場を大いに盛り上げていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー