ニュース
» 2013年04月30日 14時35分 UPDATE

おいしい料理を台無しにする「メシマズ写真」が話題に チーズバーガーがガラクタ置き場のようだ……

ここまでおいしくなさそうにするのは逆にすごい。

[ねとらぼ]

 ご飯を食べに行くとしばしば見かけるのが、ケータイで料理の写真を撮っている人。Twitterなどに投稿する人も多いですが、@masudasさんのご飯写真があまりにもおいしくなさそうすぎる、というまとめ「友人の @masudas のご飯写真があまりに“メシマズ”で震えた話」が話題になっています。

画像

 友人と「モテるやつはメシの写真が上手い」という話になり、写真を見せ合ったことから@masudasさんのメシマズ写真家ぶりが発覚。Twitterに構図や色合いのおかしいご飯写真を続々と投稿しています。

 全体的に「暗い」「近過ぎてなんだか分からない」という傾向が強いようですが、フラッシュをたいたらそれが逆効果になってしまうなど、どの料理もことごとくマズそうに写っています。ご本人は記者として写真を撮ることもあり、人物写真などは上手いのになぜか食べ物の写真だけはてんでダメだとのこと。Twitterでは、「何の写真だかわからなくてゴミに見える」「なんかの現代アートかよw」など、とても食べ物の写真とは思えない感想が飛び出していました。

関連キーワード

写真 | 料理 | まとめ | NAVERまとめ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!