新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年04月30日 20時09分 UPDATE

くまモンの仏壇があるのを君は知っているか

「くまモン仏壇を写メに撮ると幸運になる」と話題に。

[ねとらぼ]

 熊本県のPRキャラクターを務めているくまモン。ゆるキャラ界きっての人気者は、意外なところでも活躍しています。なんと地元の熊本県では、くまモンの仏壇まで製作されているのですが、ご存知でしたか?

ah_kumamon1.jpgaH_kumamon2.jpg

 輪島漆器仏壇店(熊本県熊本市)が2011年に製作した、くまモン仏壇こと「輪島百年“くまモン”づくし」は、れきっとした公式グッズ(くまもとサプライズ熊本県許可第1号)で、観音開きの扉に施されているくまモンの蒔絵が特徴的です。同店の社長ブログによると、仏壇・仏具・刺繍入りの座布団などを含めて価格は73万5000円。

 自由な発想から生まれたファンシーなデザインは、やがて「くまモン仏壇を写メに撮ると幸運になる」と話題になり、県外からも多数のお客さんが訪れるようになったとか。くまモンの幅広い仕事っぷりを感じさせる逸品です。

ah_kumamon3.jpg 仏具

関連キーワード

くまモン | ゆるキャラ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事