新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年05月01日 11時12分 UPDATE

プロテニス選手、TwitterでGalaxyを賞賛→送信元はiPhoneだった

Galaxy S4をほめるツイートに「via Twitter for iPhone」の表示が。

[ITmedia]

 「新しいGalaxy S4に満足」――スペインのテニス選手がSamsungのGalaxyをほめるツイートを投稿したものの、投稿に使ったデバイスがiPhoneだったことが報じられ話題になっています。

 ツイートを投稿したのは36万人以上のフォロワーを持つDavid Ferrer選手(@DavidFerrer87)。ツイートの内容は「新しいGalaxy S4に満足している。S Healthはトレーニングに便利だ」というものでしたが、送信元が「via Twitter for iPhone」となっていました。

ah_ferre.jpg David Ferrer選手のアカウント

 このことに気づいた人が拡散し、Huffingtonpostのスペイン版で記事になるなど話題に。問題の投稿はいったん削除され、再投稿されたようです。Ferrer選手はその後、携帯端末を2台持っていることを示唆するツイートを投稿しています。

 企業が有名人にTwitterで宣伝を依頼することは珍しくなく、同選手のツイートもそれに当たるのではないかとみられています。ちなみにSamsungは同選手が出場するMutua Madrid Openトーナメントのスポンサーとなっています。

 似たケースとして、以前に人気タレントのOprah Winfreyさんが、MicrosoftのSurfaceをほめるツイートをiPadから送信していたことがありました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事