新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年05月13日 14時38分 UPDATE

男子トイレのプラモデルを水洗化してみた動画の技術がガチすぎる

BGMの「オー・チン・チン」も必聴。

[ねとらぼ]

 男子トイレの小便器をプラモデル化した「俺たちの1/12男子便所」。誰得感あふれるナイスな商品ですが、これをさらに誰得な改造で水洗化してしまった動画がニコニコ動画に投稿されています。

画像

 便器に銅パイプで作った水道管・配水管を取り付け、改造した水中ポンプで水をくみ上げるという仕組み。しかも赤外線センサーを使った電子制御システムを搭載することで、自動洗浄機能を備えたかなり本格的な仕上がりになっています。

画像 配線がガチ

画像 センサーに反応して水が流れる本格仕様

画像 洗浄から排水までバッチリ

 完成品の前にフィギュアを立たせるとLEDセンサーライトが点灯し、本物同様に水が流れます。便器の裏側は電子基板と配線ですごいことに。まさに「才能の排泄」の呼び名にふさわしい、くだらなくもお見事な技術が結集されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事