ニュース
» 2013年05月13日 16時54分 UPDATE

ポケモンをバレエで表現 海外ファンによる舞台が新感覚すぎる

黄色い服の女の子はピカチュウ役ってことでいいんだよね?

[ITmedia]

 あの「ポケットモンスター」がバレエに!?――海外ファンが実施した新感覚すぎるバレエの模様が、YouTubeで公開されています。

 まさか実写化を通り越してバレエになっているとは驚きですが、この「ポケモンバレエ」は、米クレイトン大学の学生Andrew Plotneさんを中心とした企画とのこと。動画は約30分あり、初代ポケモン(赤・緑)をベースに展開します。特筆すべきは音楽で、見事なポケモンのアレンジ曲となっています。ただし、一部「ゼルダの伝説」シリーズのBGMが入っている気も。

画像 宿命の対決

 主人公とオーキド博士が出会う場面からスタートすると、早速ライバルである博士の孫とのポケモンバトルが行われます。アニメ版でいえば、サトシ(主人公)&ピカチュウ、シゲル(ライバル)&イーブイの対決ですね。演者の立派な体格は気になりますが、ちゃんとバレエの動きでポケモンバトルをあらわしていて不思議な気分になります。中盤からはロケット団やジョーイさんなどおなじみのメンバーも登場し、出演者がどのキャラクターを演じているのか推測する楽しみがあります。

 動画のコメント欄には、「驚いた!」「黄色い女の子はピカチュウでいいんだよね?」「子供にバレエを紹介するきっかけになる」など数百件の意見が寄せられていました。

画像 オーキド博士と主人公
画像 バレエでポケモンバトル!!
画像 ロケット団登場!左からコジロウ、ムサシ、ニャースぽい
画像 懐かしのゲームボーイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう