新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年05月13日 19時03分 UPDATE

また木更津か! 陸上自衛隊の痛ヘリがバージョンアップするも今年度で終了する模様

機体に描かれた萌えキャラは「木更津4姉妹」というオリジナルキャラです。

[ITmedia]
画像

 5月12日に木更津駐屯地(千葉県木更津市)で開催された「第41回木更津航空祭」で、陸上自衛隊が所有する“痛ヘリ”が公開されました。Twitterやニコニコ動画では、参加者による撮影写真や動画を見ることができます。


 航空祭には第4対戦車ヘリコプター隊の装飾品を展示するコーナーがあり、そこには特別塗装を施した「痛コブラ」と「痛オメガ」の姿が! 萌えキャラは「木更津4姉妹」というオリジナルキャラで、痛コブラ(AH-1S)は3女・若菜が、痛オメガ(OH-1)には4女・柚子の姿が描かれています。昨年のイベントでは、長女・茜の機体が話題になったそうです。ちなみに、次女は葵とのこと。

 会場では、キャラクターに扮(ふん)した女性隊員による「対戦車道」講座や、隊員たちダンスパフォーマンスが披露され大にぎわい。ほかにも、4姉妹の等身大パネルの展示、限定グッズ販売などが展開されていたようです。ただし、残念ながら「痛コブラ、痛オメガ」は今年度で終了するとのこと。「3年間のご愛顧有難うございました」との告知に惜しむファンが少なからず見受けられたました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事