新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年05月14日 09時00分 UPDATE

ヨドバシのペンタブコーナーで本気を出す人が続出

すごいけどやりすぎには注意しましょう。

[ねとらぼ]

 画面に直接絵を描くことができる液晶ペンタブレット。家電量販店では展示品で実際に体験することができるお店もありますが、一部のヨドバシカメラで何故か本気の絵を描き上げる人が続出しているようです。NAVERまとめ「ヨドバシのペンタブコーナーが笑える」にまとめられています。

画像

 Twitterでは「すごい絵が描いてあったwww」という発見者や、「描いてきた」という作者本人などがさまざまな作品を投稿して話題に。上記のブチャラティの絵などはすごすぎて約2カ月間誰にも消されないまま店頭に残り、リツイートされたものを描いた人が知るところまで発展したようです。

 1人が線画を描いてその後に来た人が色を塗るという「時間差コラボ」作品などもある様子。なぜかお寿司やマグロの絵を頻繁に描いている人もいましたが、やりすぎて「店員に止められた」とのことなので、あくまで体験の範囲で楽しむのがよさそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事