ニュース
» 2013年05月14日 18時25分 UPDATE

友人の考えた中二病すぎるガンダムをプラモで作ってみた

ぼくのゆうじんのかんがえたさいきょうのガンダム、爆誕。

[ITmedia]

 30年以上の長い歴史を誇るガンダムシリーズには様々なMS(モビルスーツ)が登場しますが、オリジナルの設定で中二病すぎるガンダムを改造ガンプラで制作してしまったという動画がニコニコ動画に投稿されています。

画像 ベースとなる機体

 「HGストライクノワール」のプラモをベースにフル改造して制作したのは、投稿者の友人が執筆している小説に登場する「エグレブシス」というオリジナル機体。「純白のストライクを『蝕む』ように漆黒の鎧を纏うMS」「大剣『葬送〜フェネラル〜』はこの世界の概念すらも断ち切る」など設定からかなりの中二病感が溢れています。

 おバカな発想かと思いきや改造はかなり本格的。肩にマグネットを仕込む、パテでスネのラインを変更するなど細かい部分やフォルムにまでこだわりを発揮します。その後も他のプラモのパーツを次々と改造し、各部アーマーや翼を制作していきます。

画像 ゴツイ!

 最終的にはかなりゴテゴテしたMSが完成。いかにも中二病らしいやりすぎなセンスと、それを見事に完成させた投稿者の技術が光る作品でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう