ニュース
» 2013年05月15日 20時08分 UPDATE

「進撃の巨人」リヴァイ兵長の「受」オンリーイベントが開催される模様

兵長の時代来たで。

[ITmedia]

 同人誌即売会を多く手がけているスタジオYOUのツイートが話題になっていました。それが「2013年7月14日(日)『進●の巨人 リ●ァイ受』オンリー 会場:東京ビッグサイトにて開催決定!」というもの。マ、マジで! 伏字になっていますが「進撃の巨人」のリヴァイ兵長のことですよね? これは楽しみです。

 最近ネットの話題をさらっている「進撃の巨人」ですが、Twitterやpixivを見ていて感じるのは、調査兵団の兵士長「リヴァイ」の人気の高さです。pixivの「進撃の巨人」関連作品の週間ランキング(5月15日現在)では1位と3位にリヴァイ兵長のイラストが。投稿数も多く、主人公のエレンやヒロインのミカサを上回る人気と言えそうです。

 そんなリヴァイ兵長は「人類最強の兵士」という設定。調査兵団のなかでもエース的存在なわけです。それなのに身長は160センチ、体重は65キロと、男性にしては比較的小柄だったりします。このあたりのギャップにひかれる人が多いのかもしれません。さらに、冷たそうな目つきも萌えポイントの1つ。人気のワケを「幽遊白書」の飛影に例えたツイートが先日話題になりましたが、まさにそんな感じかも。

 そんなこんなでリヴァイ兵長ファンにとって7月14日のイベントは要注目となりそうです。10月には「進撃の巨人」オンリーイベントも開催される模様。どちらもイベントページや詳細はまだ公開されていないので、発表を楽しみに待ちたいですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー