ニュース
» 2013年05月16日 06時00分 UPDATE

「リアル脱出ゲームTV」がスピンオフイベント「東京爆弾包囲網からの脱出」開催へ 第3弾も放送決定

7月13日から9月1日まで赤坂Sacas・サカスギャラリーにて開催。

[ITmedia]

 今年の1月、4月にTBSで放送され、のべ約146万人が謎解きに参加した「リアル脱出ゲームTV」。そのスピンオフ企画「リアル脱出ゲームTV -東京爆弾包囲網からの脱出-」が、7月13日から9月1日まで赤坂Sacas・サカスギャラリーにて開催されることが分かった。

画像

 イベントではバカリズム扮する「謎男」が赤坂に出現し、「謎が解けないと、東京は爆弾で火の海になる」とふたたび参加者たちに挑戦状を叩き付ける。リアル脱出ゲームTVの世界を体験しながら、参加者自身がテロ対策本部の捜査員となって謎を解いていく体験型のイベントとなっている。

 併せて、「リアル脱出ゲームTV」第3回目の放送が今夏に決まったことも発表された。詳しい放送日時などはまだ未定だが、番組のファンはこちらもお楽しみに。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー