ニュース
» 2013年05月16日 14時19分 UPDATE

まじか! ガチャピンが先祖「ガッピーくん」を発表 兄妹も登場

どことなくガチャピンだ!

[ねとらぼ]

 フジテレビの人気キャラであるガチャピンが、このほど先祖「ガッピーくん」を発表しました。

 1973年にスタートした「ひらけ!ポンキッキ」にムックとともに登場して以来、子どもたちに親しまれているガチャピン。南の島で生まれた恐竜の子ども(5歳)ということは以前から知られていましたが、何の恐竜なのかはベールに包まれて(?)いました。

 番組制作を担当するフジテレビKIDSは2012年、“ガチャピンのルーツ”を探るため、調査委員会を発足。福井県立恐竜博物館に調査を依頼しました。専門家によるまじめな考察を経て、放送40周年となる2013年に研究結果が発表され、「ガチャピンのルーツ展」が福井県立恐竜博物館やお台場で開催されました。

 そんな経緯の後に発表された、今回のガッピーくん。5月15日発売号の「ね〜ね〜」(主婦と生活社)で物語の連載がスタートするようです。舞台はおよそ50万年前のある南の島。ガッピーくんとともに、ピンクのエヴィーちゃん、黄色いボルの兄妹も登場し、ワンパク恐竜たちの冒険が始まるようですよ。

関連キーワード

ガチャピン | 恐竜 | フジテレビジョン


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー