新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年05月17日 12時02分 UPDATE

3Dプリンタで「スネ夫の髪型」や「カイジの鼻」を再現するとこうなる

すっごい鋭利。

[ねとらぼ]

 スネ夫の髪型は3次元で表現できるのか――ネットでときおりネタになるこの問題、これまでにもいろんなファンが“3つの先っぽ”を矛盾なく表現できる髪型を模索してきましたが……ついに、こうした推論を3Dプリンタで実際にフィギュアにしてしまう猛者が現れました。

 今回、フィギュアの画像をTwitterにアップしたのは個人サイト「僕の見た秩序。」の管理人・ヨシナガさんです。気になる写真がこちら。

photo おおー! 鋭利ッ!(提供:ヨシナガさん。ツイートはこちら

 まず正面から見て両サイドに、上下に別れた2本の先っぽを配置。そして中央には1本の先っぽを配置することで、比較的いろいろな角度でスネオっぽい髪型が再現できていることが分かります。ちなみに髪型の元になったのはおそらく、漫画家のYUGさんのアイデアでしょう。

 ちなみにヨシナガさんは、カイジの顔も3Dプリンタでフィギュア化しています。こちらの再現度もなかなかのものですよ!

photo 再現度高くないかこれ(提供:ヨシナガさん。ツイートはこちら

関連キーワード

3Dプリンタ | 髪型 | 再現 | フィギュア


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事