ニュース
» 2013年05月17日 13時57分 UPDATE

乗るしかない、このビッグウェーブに!? 漫画で株取引ができる「まんが株」

漫画を株の銘柄として、架空のお金で売買できます。

[ねとらぼ]

 日経平均株価が約5年4カ月ぶりに1万5000円台を回復し、ちまたでも株の話題が増えてきました。そんな中、漫画を株の銘柄として評価するサイト「まんが株」が登場しました。

ah_mangakabu1.png

 こちらのサイトでは、実際に発行されている漫画タイトルを銘柄として、架空のお金で売買できます。マネーゲームとして遊べるほか、各タイトルにタグをつけてジャンルごとに比較したり、隠れた名作を発見したり、漫画の“新しい評価ツール”になるかも!? アカウント登録をすると無料で遊べます。

 5月17日時点で株価ランキングは「1位:進撃の巨人」「2位:ドロヘドロ」「3位:ONE PIECE」。出来高では「アカギ」と「海街diary」が抜けていました。一覧にない作品はAmazonのデータベースから新規登録が可能。ユーザーが集まると面白くなりそうです。

ah_mangakabu2.png タグ:アニメ化
ah_mangakabu3.png 作品の新規登録もできる
aH_mangakabu4.png アカウント画面

関連キーワード

漫画 |


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー