ニュース
» 2013年05月20日 15時20分 UPDATE

「ピザのにおいのするDVD」、ブラジルのドミノ・ピザが作り出す

ピザ+映画=楽しい

[ねとらぼ]

 ピザと言えば映画を見ながら食べるお供の1つ。そこでブラジルのドミノ・ピザがピザと映画を合体させたプロモーションを実施しました。ピザのにおいのするDVDを作るというものです。

 プロモーションは地元のレンタルビデオ店と提携して行い、映画DVDに特別な加工を施しました。はじめはただの黒いディスクですが、DVDをプレーヤーで再生すると、熱に反応してピザの絵が現れ、ピザのにおいが出てきます。ディスクには「映画は楽しかったですか? 次は熱々のドミノ・ピザと一緒だともっと楽しいですよ」というメッセージも。確かに、においをかいだらピザを食べたくなりそうです。

DOMINO'S PIZZA DISC US from Diogo Barbosa on Vimeo.

 AdvertisingAgeによれば、においつきDVDは10店舗で提供し、「アルゴ」「007」などの10作品でおよそ10枚ずつ用意したとのこと。

ah_pizza.jpg

関連キーワード

ドミノ・ピザ | DVD | 映画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう