新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年05月20日 17時14分 UPDATE

これは上級者向け……! ハイセンスすぎるユニクロのバッグにネットユーザー震撼

白地にユニクロの赤いロゴを配した強烈なデザインに驚きの声が。

[ねとらぼ]

 ユニクロが発売したボストンバッグがハイセンスすぎると話題になっています。光沢のある白地に、赤いロゴを配置。ユニクロブランドを前面にプッシュした商品です。

ah_yuni1.jpg

 こちらのバッグは昨年4月に、テニスプレイヤー・錦織圭選手とのコラボグッズとして登場したもの。白と赤のデザインは、日本をイメージさせるカラーリングとして“世界の舞台で戦うアスリートをインスパイアする”とうたっていました。

 コンセプトは「選手のために考え抜かれた純白バッグ」。サイズは縦34×横51×幅26センチメートル、容量約30リットルと大きく、スポーツ関連の用具をまるごと収納できます。素材はポリウレタンコーディングにより、少しの汚れなら拭きとるだけでOK。着脱式のショルダーストラップ、レザー調で滑りにくいショルダーパッドなど、使い勝手を最優先した仕上がりです。

 このバッグが最近になって注目度が急上昇。Twitterでは「自信あふれるデザインにおおうってなった」「全身ユニクロの“エリート”を自認しているけど、このカバンは上級者向け」「コラかと思った」など驚愕するユーザーが多数出現するなか、「可愛い」「これは欲しい」と評価する声も上がっています。商品はオンラインストア限定の取り扱いで、価格は5990円。現在は品切れ中となっています。

aH_yuni2.png

関連キーワード

デザイン | ユニクロ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事