ニュース
» 2013年05月21日 20時02分 UPDATE

「LINE POP」の最高得点更新か! ついに1000万点台に突入 プレイ動画が凄すぎる

なにがどうしてこうなった?

[ねとらぼ]

 人気アプリ「LINE POP」のハイスコアはどこまで伸びるのでしょうか。5月21日に、1000万点をたたき出したプレイ動画が、ニコニコ動画とYouTubeに投稿されています。

 大台のスコアを獲得したプレイヤーは、前回の「500万点動画」と同じ“バイネ申(ばいねもう)”さん。フルアイテムに加え、先週末に追加された新アイテム「ダブルキャンディ」を活用し、新たなステージに突入していました。

画像 ダブルキャンディ

画像 フルアイテム

 「ダブルキャンディ」の効果は、コンボゲージがMAXになると、縦横1列分のブロックを消滅させる“ハイパーブロック”を2個生成するというもの。プレイ前にランダムで表示されるアイテムで、毎回使用できるわけではありません。筆者はバイネ申さんのプレイ現場に立ち会った経験があるのですが、常にフルアイテム状態(数百円かかる)でスタンバイし、目当てのアイテムを入手するまでコンティニューを繰り返す姿が印象的でした。

画像 相変わらず速すぎて見えない指の動き

画像 ボーナスが加わり、1000万点突破

 プレイ動画は、相変わらず指の動きが速すぎてよく分かりません。“ソフトタッチ”で慎重にいくことが重要だそうです。また、レベルに応じて最終得点にボーナスが加わる仕様もあり、バイネ申さんのレベルになると29%ほど加点されるとのこと。やり込みプレイが高得点の第一歩のようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう