ニュース
» 2013年05月27日 10時15分 UPDATE

ウィルコム、イエデンワ第2弾「イエデンワ2 WX05A」の発売を延期!発売時期未定で決定次第アナウンス予定

ソフトウェアの開発遅延が原因としています。

[livedoorニュース]
livedoorニュース
ah_ld1.jpg 悲報!イエデンワ2の発売が延期

ウィルコムおよびウィルコム沖縄は24日、2011年11月に発売を開始した据え置き型PHS電話機「イエデンワ」の第2弾モデルとなる「イエデンワ2(型番:WX05A)」(エイビット製)の発売日を延期するとお知らせしています。

イエデンワ2は、今年3月に発表され、当初、5月下旬に発売すると案内されていました。

発売日の延期は、ソフトウェアの開発遅延が原因としています。また、今後の発売時期も未定ということで、決まり次第、別途、案内されるとしています。

 株式会社ウィルコムおよび株式会社ウィルコム沖縄は、2013年5月下旬より発売を予定しておりました「イエデンワ2<WX05A>(以下、「イエデンワ2」)」(株式会社エイビット製)について、ソフトウェアの開発遅延のため、発売開始を一時延期させていただきます。

 お客さまには、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

 「イエデンワ2」の発売開始日につきましては、詳細が決まり次第、別途お知らせいたします。

イエデンワは、固定電話型音声PHS端末で、ACアダプターまたは単3電池(4本)で動作し、手軽に固定電話機のような使い勝手で070同士の通話無料や他社にかけても一定時間・一定回数は無料となる誰でも定額が利用できるモデルです。

イエデンワ2では、さらに改良が加えれ、PHS以外にもモジュラージャックが搭載され、自宅やオフィスなどの固定電話としても利用できるようになっています。

発売延期は残念ですが、ソフトウェアの開発遅延ということで、がんばって早く発売にこぎつけて欲しいところですね!

記事執筆:memn0ck

■関連リンク

記事提供元:エスマックス

livedoor CC-BY-ND

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう