新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年05月28日 13時39分 UPDATE

日々是遊戯:インディーゲーム「リゼットの処方箋」がCAMPFIREで支援募集中 20万円の使い道は「OPアニメの制作に」

「モンケン」に続いてCAMPFIREでインディーゲームの支援プロジェクトがスタート。今度はどんなゲーム?

[池谷勇人,ITmedia]

 クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で、インディーゲーム「リゼットの処方箋 〜記憶の本と揺れる天秤〜」の支援プロジェクトがスタートしています。CAMPFIREにおけるインディーゲーム支援プロジェクトとしては、飯田和敏さん、黒川文雄さんらによる「モンケン」が話題になったばかり。

画像


 「リゼットの処方箋」は、画面のあちこちをクリックし、隠された謎を解きながら物語を進めていくポイント&クリック型アドベンチャーゲーム。人の心の中に立ち入ることができる少女・リゼットをマウスで導き、「眠り病」の少年を救うため、少年の精神世界を探索していくという内容です。

 プロジェクトのゴールは20万円で、支援は500円から可能(最高額は1万円)。制作ブログによると、集まった金額は主にオープニングアニメーションの制作に当てられるとのこと。

画像 公式サイトでは体験版公開中

 公式サイトでは体験版も公開されており、ゲームの序盤がプレイ可能。水彩画による独特のグラフィックもさることながら、もともとは「音楽が作りたくて企画した」というBGMにも注目です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事