新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年05月29日 19時15分 UPDATE

インコの味が口に広がる「インコアイス」 好評(?)に応えて店頭販売がスタート

全国の鳥好きクラスタのみなさん、集まれー!

[ITmedia]

 インコを口に入れたような味がするアイスとして、5月中旬にネットで話題になった「インコアイス」(紹介記事)。もとは小鳥イベント「幸せを運ぶ小鳥の作品展2013」(5月8日〜13日)での限定販売品でしたが、5月29日より「とりみカフェ ぽこの森」(神戸市)で店舗販売がスタートしました

画像 話題騒然となったインコアイス。価格は各294円

画像画像 「口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ」を再現した「オカメインコ風味アイスクリーム」

画像画像 「セキセイを握り締めながら、バニラアイスを食べた様な味」という「セキセイインコ風味アイスクリーム」

画像画像 「ぶんちょ仕立てのフィンチ風味アイスクリーム」はマシュマロを練り込むことで「まんまるくなった文鳥の、ふわふわ触感」を再現

 インコアイスはとりみカフェが同イベントで限定販売したもので、雑穀やヒマワリの種など、インコのごはんをアイスに混ぜ合わせてあるのが特徴。とりみカフェ公式Twitterアカウント(@torimicafe)による、「口の中にインコ臭が広がる」「口を開けて寝ていた時に顔の上をオカメインコが走って足が口の中に入った様な感じ」といったマニアックなレビューはネットに衝撃をもたらし、イベントでは連日売り切れの人気商品となりました。


画像 POPの説明も「セキセイをにぎりしめながらバニラアイスを食べたような味」などぶっ飛んでます


 今回店頭で販売されるのは、イベントと同様「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」、「オカメインコアイス」、「セキセイインコアイス」の3種類。店内飲食の場合、アイスにかけるとさらにインコ臭くなるという「イン粉」も添えてもらえます。

 お盆明けの時期からは通販も予定しているとのことですが、待ちきれない、もっと強いインコ臭が欲しい、という方はぜひお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。


画像画像 かわいい限定メニューもあるそうですよ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事