ニュース
» 2013年05月31日 18時21分 UPDATE

アダルトなネコのエサがAmazonでうっかり18禁に 確かにパッケージは全裸だけど……!

にゃんてこった!

[ITmedia]

 Amazonで販売しているネコ用のエサが、なぜかアダルトコンテンツに指定されていることが話題になっていました。対象商品のページにアクセスすると、「18歳未満の方のアクセスは固くお断りします」という件の警告文が表示されます。

画像 にゃんてこった!

 問題の商品は「アニモンダ ラフィーネ スープ アダルト 牛肉とガチョウとソーセージ 100g」。原産国はドイツ。成猫用だけあって“アダルト”の文字が含まれており、さらにパッケージもヌード画像(だがネコだ)であることが問題になったのかもしれません。説明欄の文面「アダルト商品につき18歳未満の方は購入できません」「商品は外から見えないよう厳重に梱包してお届けします」がじわじわきます。

画像 セクシーな表情で見つめやがって

 これを受けてレビュー欄には、「ガチョウの味わいは確かに少々アダルトかもしれません」「ただ、18歳未満購入不可といわれると、平均寿命が12歳である我々(ネコ)にとってはいささかハードルが高く。一刻も早い規制緩和を希望します」といったコメントが寄せられる結果に……。

 さすがにAmazonの中の人が気づいたのか、現在はアダルト指定が解除されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー