新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月03日 15時44分 UPDATE

調査兵団になりきって弓矢のごとく空中へ! 進撃のバンジージャンプがすごい

「進撃の巨人」の戦闘シーンをバンジージャンプで再現した写真がすごいと話題です。

[ITmedia]

 アニメも絶好調な漫画「進撃の巨人」。主人公エレンやヒロインのミカサなど兵士による戦闘シーンはとても印象的ですよね。立体機動装置を使って弓矢のごとく空中へ飛び出す――あのカッコイイ動きを、なんとバンジージャンプで再現した人が現れました。「進撃のバンジー」と名付けられた写真はTwitterで話題になっています。

 挑戦者は雑誌の読者モデルをしている深澤翠さん。ミカサのコスプレ姿で橋の上からバンジージャンプしました。空中ポーズがばっちり決まっていてすごい! 巨人に斬りかかる瞬間という感じです。ミカサのトレードマークであるマフラーと剣は安全性を考慮し外していたため、写真の剣は後から描き足したものだそうです。

 場所は群馬県みなかみ町。国内唯一のブリッジ・バンジージャンプができる場所のようで、高さは42メートル。下には川が流れスリル満点ですが、深澤さんは「恐怖心はほとんどなく、上手く飛べるかだけが心配でしたw」とのこと。マジか……。度胸は調査兵団レベルかもしれません。

画像 提供:深澤さん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー