新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月03日 18時24分 UPDATE

あれ、返り血だから:船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」 衝撃の秘密が明らかになる!?

リボンだと思っただろ?

[ITmedia]

 千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」に隠された秘密が衝撃的すぎると話題になっています。日本テレビサービスが5月25日に発売した「ふなっしーのマル秘クッキー」で明らか(?)になりました。


 その驚くべき内容とは以下のようなもの。

「ふなっしーのおなかの赤い部分は、リボンではなく『返り血』」

「ふなっしーの白目が灰色はなのは、汚れた人間界をみてきたから」

「ふなっしーの青い部分は、服ではなく『タトゥー』」

「ふなっしーは4男、兄弟は全員で274体」

 な、なんだってー! しかし、注意したいのは、ふなっしーの性格が「口は悪く虚言癖があるけど案外素直」ということ。冷静に考えれば、赤い部分はどう見てもリボンだし、青い部分は袖付きの服だろうとツッコミたくなります。

 ふなっしー自身はTwitter上で、“返り血”について、「数々の死闘の証なっしー」とコメントしたり、「いつもの虚言癖なっしー♪ ホントは赤い蟻がたかってるだけなっしよー」とするなど定まらない感じでした。



 こちらの「ふなっしーのマル秘クッキー」は、現在ネット上の販売サイトでは品切れ中。日テレタワーや東京駅にある「日テレ屋」でも取り扱っています。

画像

画像



(C)ふなっしー

関連キーワード

日本テレビ放送網 | 秘密 | ゆるキャラ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事