新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月03日 21時41分 UPDATE

スケールでかっ! 与論島をまるごと使ったリアル人生ゲーム今夏開催

参加者が大型ルーレットの数に応じて島を周遊する、スケールの大きな人生ゲームが現実に登場。

[ねとらぼ]

 「人生ゲーム」を販売するタカラトミーが、鹿児島県最南端の島・与論島を舞台にしたイベント「ヨロン島・リアル人生ゲーム島」を7月20日から9月16日まで開催する。

画像

 イベントは島内4カ所に設置した大型ルーレットで、島オリジナルの「人生ゲーム」を体験しながら島を巡るもの。参加者は専用マップとイベント用の「人生ゲーム」紙幣を手にルーレットの目の数に応じて各所を回る。ゴール後は残りのイベント紙幣を島内で利用できる商品券に交換できる。ゲーム感覚に加え、島民とのコミュニケーションを通じて与論島の魅力を味わえるというわけだ。

 企画したきっかけは、島の形が人生ゲームのシンボルであるルーレットの形状に似ていたことから。人生ゲーム45周年の記念として、また与論町と与論町商工会青年部が推進する「ヨロン島興し計画」の一環として開催する。参加費は500円で、詳細は公式サイトで公開していく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事