新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月04日 14時36分 UPDATE

一般人がジャッキー・チェン&しょこたんと共演でカンフー キリンのテレビCMがかっこいい

メイキングは泣けます。

[ねとらぼ]

 一般人の夢をかなえて、その様子をテレビCMにするキリンの「のどごし 夢のドリーム」キャンペーン。第4弾では34歳会社員の石田和大さんの「カンフースターになりたい」という夢がかなえられ、ジャッキー・チェンや中川翔子さんと共演を果たしました。CMは6月4日よりオンエア開始。YouTubeにも180秒バージョンが公開されています。

画像

 石田さんの夢をかなえるために制作されたのは、カンフー映画風の映像「弩裏威夢拳 (どりいむけん)」。「ジャッキーと共演したい」というものから「敵を屋根から落としたい」「テーブルとか壊したい」といった細かな部分まで、石田さんの要望が詰め込まれています。ベタなギャグやストーリー展開はまさにジャッキー映画そのもの。学生時代にジャッキーにあこがれカンフークラブを立ち上げたという石田さんも、一般人とは思えない見事なアクションを披露しています。

画像 主役の石田さん

画像 ジャッキーとの組み手も実現

 YouTubeには石田さんが夢をかなえるまでの様子を収めたメイキング映像も公開。しょこたんとは大のジャッキーファン同士で打ち解けあう一方、気さくなジャッキーの人柄に触れて思わず感動して涙を流すというシーンも。ジャッキー愛にあふれた石田さんの人柄などもあり、こちらも「泣ける」と好評のようです。

関連キーワード

CM | しょこたん(中川翔子)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事