新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月05日 14時17分 UPDATE

島耕作のスマホの中身が見れる誰得サイト登場→いろいろ発覚

久美子のパンチラ写真の所有が発覚。ほかにもいろいろ発覚。

[ねとらぼ]

 「各種アプリの中身が見れます。何もやましいものはございません…」――漫画でおなじみ島耕作のスマホの中身が見られる謎のサイトがオープンしました。iPhoneらしき端末内に表示された「メッセージ」や「メール」、「写真」「カレンダー」など、いろいろなアプリを画面上から操作して、島社長のプライベートをのぞき見れちゃいますよ!

photo パスコードもかかっていないとは……社長、危ないですよ!

 まずは手始めにメッセージの中身を見てみますと……いまや島社長の奥さんである大町久美子とのアダルトな会話がたくさん残ってます。ほかにも、実在のおそば屋さんである港屋の店主、菊池さんからのご本人メッセージなんかもありますよ。っていうか島社長! 写真アプリの久美子フォルダ、見させていただきましたよ! まさかパンチラを撮っていたなんて……! あと「自分撮り」とか島社長がするんですか? ビックリしたっす。

photo うわぁ(赤面)
photo ……まあ奥さんだしいいのか

 ちなみに「メール」を見ると社長のビジネスマンとしての側面が垣間見えます。ライフネット生命・岩瀬大輔副社長(6月の株主総会後に社長就任予定)からのメールは、ご本人からのものだとか。「ダボス会議では、大変お世話になりました」って、ノリノリやん! さすが面白ネット広告で定評のあるライフネット生命です。

 そして笑えるのが、有名スパム「なにやっとるん? あんたの母ちゃんよ」が島社長にも届いているということ。「あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ」――実際プレイボーイの血流れてますからね島さんには! 企画者確信犯だな!

photo 懐かしいスパムが届いていた

 この企画、連載30周年を迎えた「島耕作」シリーズと日経新聞がコラボしたiPhoneアプリ「島耕作の日経ニュース」のリリースを記念して作られたもの。こちらのアプリは、ニュースについて利用者がチャットで議論できるのが特徴。興味のある方はこちらもチェックしてみましょう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事