新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月06日 19時29分 UPDATE

そんなところから打てるのか! 意外すぎる場所からのゴルフのスーパーショット

アンビリーバブルや!

[ねとらぼ]

 ゴルフのスーパーショットと言うとホールインワンのようなプレーを思い浮かべるかもしれませんが、2013年PGAツアー「アーノルド・パーマー招待」ではあまりにも斬新すぎる場所からのスーパーショットが披露されました。

 セルヒオ・ガルシア選手の第1打はミスショットとなり、ボールが止まった場所はなんと高い木の幹の上。とてもまともにショットをできる位置ではなく、普通なら1打罰を支払って打ち直す「アンプレヤブル」を選択するところですが、ガルシア選手はするすると木を登っていきキャディからクラブを受け取ります。予想外の展開に観客からも思わず歓声が。

画像 ま、まさか……打つのか……?

画像 打ったー!

 ガルシア選手はコースに背を向け、右手一本で奥から手前にクラブを振り下ろすという非常に不安定な体勢からのショットを選択。普通ならクラブを振ることもままなりませんが、見事にボールはフェアウェイに復帰! プロならではの技術の素晴らしさから、YouTubeに投稿された動画も約750万回再生されて大きな話題となりました。

関連キーワード

ゴルフ | 動画 | YouTube


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事