ニュース
» 2013年06月12日 14時44分 UPDATE

品川のハイテク駐輪場がスゴイ! という動画に謎の人物が映りこみ2度スゴイ

日本すっげー!! って、いま何か映ってなかったか……?

[ねとらぼ]

 日本のポップカルチャーを世界に発信しているダニー・チューさんが、品川などにあるハイテク地下駐輪場を動画で紹介し、海外のネットユーザーが驚いています。

photo こんな駐輪場あったのか
photo ふわぁぁぁぁああッ! これはメカメカしい!! 初号機(自転車)、第3ゲート(俺の中で)より格納しますッ!

 自転車をセットしてボタンを押せば、装置の中に自転車がスイーッと吸い込まれ、あっという間に地下の立体車庫に自動格納。SFチックな内部構造やキビキビとした機械の動きに、「ほんとにスゲェ!」「アメリカにも作ってくれ!」「信じられない!」といったコメントが各国から続々と寄せられているのですが……その中に混じって「1:55に映ってる人、誰……?」といった書き込みも。ん? 1:55がどうしたって……あっ(寒気)。動画の右側に現れる人物にご注目ください。

photo あっ……

 まあ冷静に考えればスタッフか何かだと思うのですが、登場の仕方や見切れ具合がアレすぎて心霊的な何かに見えてきます(ちなみに足元の影に注目すると、問題の人物以外の影も写りこんでいて、周りに数人いたことが予想できます)。

 ダニー・チューさん、気づいたら一言お願いしますね! でも、もし「そんな人はいなかった」って言われたら……かなりやばい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう