ニュース
» 2013年06月12日 19時38分 UPDATE

警視庁Twitterの謎キャラクター、DJポリスに突撃インタビュー

緑色の髪に犬耳が印象的なケモノ娘とDJポリスが出会った〜。

[ねとらぼ]

 警視庁のTwitterアカウントから生まれた謎のキャラクター・テワタサナイーヌが6月12日、サッカー日本代表のW杯出場で話題になったDJポリス(DJ警官)さんに突撃インタビューを行った。

 テワタサナイ―ヌは、警視庁犯罪抑止対策本部の中の人“本職”さんが考案したキャラクター。緑色の髪に犬耳が印象的な“ケモノ娘”で、フォロワー2222人を突破した際に誕生した。これまでに、警視総監や副総監に突撃インタビューを行なっている。

 約1カ月ぶりの登場となったテワタサナイーヌは、このたびDJポリスさんのいる警視庁第九機動隊を訪問。機動隊の中が撮影禁止だったため、インタビューはカメラマン抜きで単独で行うことに。やりとりの様子はTogetterにもまとめられている。

 質問項目は、「一躍有名人となった心境」「当日の気持ち」「普段から心がけていること」「渋谷以外で印象に残っている現場」「私(テワタサナイーヌ)の印象」。DJポリスさんが心がけていることは「人の心を捉え、人を動かす広報」であり、同キャラクターに対しては「歌にある『犬のおまわりさん』のように、みなさんに広く知っていただき、母さん助けて詐欺がなくなればよいと思います」などと回答していた。

 なお、インタビューを終えたテワタサナイーヌは、カメラマンが建物に入れなかったことを「もしかして門の中にも入れてもらえなかったんですか?(笑)」となぜか煽っていた。依然謎が多いがどこか憎めないキャラクターの活躍を今後も期待したい。

画像 Togetterまとめ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう