ニュース
» 2013年06月12日 19時44分 UPDATE

「進撃の巨人」のコミック皿登場 原作のコマに合わせて食材大喜利を楽しもう

食い意地はりすぎ娘・サシャに何の食材を盗ませようか。

[ねとらぼ]

 アニメが放映中の人気漫画「進撃の巨人」から、原作のコマを使用したコミック皿が登場。キャラクターのセリフに合わせて食材を載せることで、食卓をユニークに彩ることができる。

画像画像 デザインは、食い意地はりすぎ少女・サシャの1コマと、死に急ぎ御免こうむる少年・ジャンの1コマ

 お皿は正方形で、デザインは2種類。1つは、食い意地の凄まじい少女兵士サシャが、「上官の食糧庫から盗ってきました」と懐からお肉を取り出すコマ、もう1つは少年兵士ジャンが「普通に考えれば簡単にわかる こんなでけぇヤツには勝てねぇってことくらい…」と巨人の前で絶望するコマをモチーフにしたもの。それぞれお肉と巨人の箇所は白く消えており、お皿に乗せた食材が代わりを務めるデザインとなっている。

画像 サシャに何を盗らせ、ジャンを何で絶望させようか

 サシャ・バージョンにお肉を載せて原作のシュールなコマを再現するもよし、ジャン・バージョンにプリンを載せてスイーツに恐怖する謎のコマを作るもよし、という大喜利のようなコミック皿。価格は1575円、各オンラインショップで6月21日まで注文を受け付け中で、商品発売は8月上旬を予定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう