新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月13日 12時04分 UPDATE

テレビ東京で「カリメロ」復活! って、カリメロ知ってる?

ほら、あの卵の殻をかぶった黒いヒヨコの。

[ITmedia]

 それなりに年齢を重ねた人は懐かしい、卵の殻をかぶった黒いヒヨコの「カリメロ」が帰ってくる。

 テレビ東京は2014年に新シリーズのアニメを放送すると発表した。今回はフランスのアニメ制作会社ゴーモンアニメーションとの共同製作で、コンピューターグラフィックスで描かれるとのこと。

 「カリメロ」は、ニーノとトニーのパゴット兄弟とイニャツィオ・コルナギによって1963年に生み出されたキャラクターで今年が生誕50周年。日本では1973年に日伊合作で第1期アニメが放送され、次いで1992年には第2期アニメがテレビ東京で放送されている。

画像 ガールフレンドのプリシラや、いじめっこのピーターらとともに、小さな冒険を通じて成長していく心温まる物語が描かれる

(C)PAGOT


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事