ニュース
» 2013年06月13日 15時32分 UPDATE

白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」がじわじわ話題

名前……長ッ!

[ねとらぼ]

 長野県白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世」が、Twitterでじわじわ話題です。キャラクター自体は2012年に発表されていたのですが、その画像をTwitterユーザーが投稿し、情報が拡散しはじめているようです。

photo ……なげぇよ

 さてこのゆるキャラ、特徴はそのやたらと長い名前でしょう。微妙な感じのキャラに仰々しい名前が付いているのが面白ポイントですね。白馬スキー伝来100年に合わせて、白馬村の魅力を全国に発信すべく誕生したキャラだとか。「実は、晴れた日の北アルプスみたいな、澄んだココロを持っている」とのことですが、この顔……。

photo 「白馬村 ゆるキャラ」で検索すると……じわじわつぶやかれてるみたい

 ちなみに、「ヴィクトワール・シュヴァルブラン」はフランス語で「勝利の白馬」という意味だそうですよ。

関連キーワード

ゆるキャラ | ご当地 | キモかわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー