ニュース
» 2013年06月14日 12時04分 UPDATE

巨星墜つ――北斗の拳ラオウの声優、内海賢二さん死去 ネットに悲しみの声

ラオウ、サリーちゃんのパパ、004、則巻千兵衛、鴨川源二、アレックス・ルイ・アームストロングなどなど――数えきれない役で、大人の渋さを教えてくれました。ありがとうございます。

[ITmedia]

 「北斗の拳」のラオウや「魔法使いサリー」のパパなどの声優で知られる内海賢二さんが6月13日、死去しました。享年75歳でした。日本のテレビアニメの草創期から活躍し、数多くの名キャラクターを演じた大御所声優の訃報を受け、ネットには関係者やファンによる追悼コメントがあふれています。

 スティーブ・マックイーンの吹き替えや、「ロッキー」シリーズのアポロ(カール・ウェザース)の声など、アニメだけでなくさまざまな役を演じた内海さん。最近では「鋼の錬金術師」のアレックス・ルイ・アームストロング役として、若いファンからもおなじみでした。夏放送予定のアニメ「銀の匙」では轟先生役を担当しており、すでに収録済みだそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー