新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月14日 19時34分 UPDATE

日本通信のプレスリリースが「本来あり得ない理由で」話題に

ネット住民は新しいおもちゃを見つけたようです。

[ねとらぼ]

 日本通信は6月14日、「b-mobile4G WiFi3」の出荷を停止する旨を伝えるプレスリリースを配信。この文面が意外な方向で話題になっています。NAVERまとめにも早くもまとめが

画像 NAVERまとめ「日本通信のリリースが #本来あり得ない理由で 何言ってるかわからないと話題に」

 話題となっているのは「WiFi3出荷停止、本来あり得ない理由で」という、プレスリリースとしては本来あり得ないようなタイトル。製品のSIMロック解除を推進する日本通信は、WiFi3にドコモのSIMロックがかかっていることがメーカーから報告されたため販売を中止すると説明していますが、そんなことよりもネットユーザーは「本来あり得ない理由で」というキャッチーなフレーズに食いついたようです。


 Twitterでは早速「#本来あり得ない理由で」というハッシュタグで大喜利が始まり、トレンド入りするほどの人気に。また、プレスリリースの文面にある「出荷停止は短期的には業績への影響は出る可能性がなくはないほどの決定」というややこしすぎる日本語もツッコミの対象となり、プレスリリースなのに1000回以上RTされるという、本来あり得ない事態に発展しています。

画像 逆ギレ気味の文章でまさかの大人気

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事