新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年06月17日 21時24分 UPDATE

ネコの「自分撮り写真」が簡単に撮れちゃうアプリ「Snapcat」で奇跡の1枚を狙おう

ネコ「なんか撮られてる気がするにゃ」

[ねとらぼ]

 ときおりTwitterなどで見かける「ネコの自分撮り写真」。ほとんどはネコがスマホやタブレッドをいじっていたら偶然撮れちゃった――! といったものですが、これを簡単に撮ることができるアプリ「Snapcat」が登場しました。Google PlayからAndroid版を無料ダウンロードできます。



 一見、赤いポインタが画面を動きまわるだけのアプリですが、画面がタップされると、インカメラがネコの写真を自動で撮影してくれる仕組み。アプリを立ち上げてネコに遊ばせておけば、画像フォルダに自分撮り写真がどんどん溜まっていくというわけです。アプリ起動中に音量ボタンを押すと、撮り溜めた画像の一覧に切り替わり、いろいろ加工してSNSに投稿することも可能。

画像画像 動き回る赤いポインタ(左)につられて画面をタップすると、インカメラが隠し撮りをしてくれる(右)

 iPhone版はまだないようですが、発売元のSNS・EyeEmに登録するとブラウザでアプリの様子を体験することができます

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事