ニュース
» 2013年06月18日 17時29分 UPDATE

3つの壁を再現! 「進撃の巨人」ケーキを“調理兵団”が構築

3つの壁はビスケット、イチゴは駐屯兵団の紋章である薔薇の形に――調理兵団が見事に腕前を発揮しています。

[ねとらぼ]

 人気漫画「進撃の巨人」をテーマにしたケーキが、調査兵団ならぬ“調理兵団”によって作られたようです。ニコニコ動画に作り方の詳細とともに投稿されています。

 進撃の巨人ケーキでは、巨人の侵攻を防ぐ3つの壁をビスケットで表現。主人公たちを描いたキャラクターチョコや、駐屯兵団の紋章である薔薇の形にしたイチゴが特徴的です。

ah_kyojin1.png 完成品
ah_kyojin2.png キャラクターチョコ
ah_kyojin3.png 3つの壁「ウォール・マリア」「ウォール・ローゼ」「ウォール・シーナ」

 動画では、チョコレートでキャラクターを描く方法から、ベースとなるブルーベリーレアチーズケーキの作り方まで、丁寧に解説されています。「(ビスケットを)駆逐する勢いで叩く」など、進撃の巨人ならではのキーワードも出てくるため楽しく見ることができます。投稿主さんは、これまでにもさまざまなキャラクターケーキを発表しています。

ah_kyojin4.png ほかの作品

関連キーワード

進撃の巨人 | ケーキ | ニコニコ動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう